SSブログ

暑中お見舞い [その他]

_DSC0116.JPG

 暑中お見舞い申し上げます

 梅雨が明けてしばらく、雨は降りませんがまだどこか梅雨を引きずっているような曇り空と湿気の多い日が続いていました。今日になって朝から強烈な日差し、空もようやく夏らしい青空と白い雲が広がりました。

 同時に気温も急上昇、今日は36度、37度はざら、岐阜県多治見市では39度を超えたそうです。

 屋外では畑や休耕地の草刈り、庭木などの刈り込み、家の中でもいくつかしたいことが溜まっているのですが、こう暑いと何もする気になりませんね。

 せいぜい熱中症にならないように、日中の作業などは控えて、ひたすら体力温存に務めることくらいしかできません。

 ブログの更新も最近サボリがちです。まだ幾つか書きたいことはあるのですが、なかなかまとめきれません。しばらくのご猶予をお願いします。

 まだまだ暑さが続きますが、みなさまもどうかお体気をつけて乗り切ってください。

_DSC0109.JPG


椿の実のなる頃墓参り2014 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。