SSブログ

迎える [日々]

 年が明けて早、一ヶ月が過ぎてしまいましたが、今年の我が家、アップダウンの激しいなにかと忙しい日々が続いています。先月、義母を送って間もなく、月が変わると同時に娘が二人目の子を産みました。

DSC_1670-001.JPG

 月は満ちていたのですが少し体重が足りなくて、保育器に入っています。体重が少ない以外異常は無く、元気に泣いたり手足を動かしたりしています。

 当然ですが、娘がお産で入院している間、2歳10ヶ月になる上の孫を預かることになります。娘は近くに住んでいるので、孫はいつも我が家に遊びに来ています。慣れているはずですが、やはりママがいないといつものようにはいきません。

 すぐにママを恋しがるので、なだめたりすかしたり、機嫌を損ねないようにお相手をするのがなかなか大変です。ジイジ遊ぼうとおもちゃを使った遊びにつきあわされます。コタツで寝転がっていても踊りが始まると一緒に踊れと起こされます。テレビやDVDの子供番組、出て来るいろいろなキャラクターを教えてくれるのですがなかなかジイジには覚えられません。

 夜、突然目を覚ましてパパ、ママと泣くことがあったりして私も妻もずっと寝不足気味です。仕事に行っている時以外、孫が夜寝付くまで私のプライベートタイムはありません。妻はもっと大変です。でもこれは嬉しい忙しさですね。

_DSC0042 (2).jpg


タグ:お産
nice!(50) 
共通テーマ:音楽

nice! 50

送る遊ぶ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。