SSブログ
前の1件 | -

引っ越し前夜 [日々]

_DSC0329.JPG

 公園のアジサイは今が盛りですが

_DSC0236.JPG

 わが家のアジサイはまだこんなものです。買った鉢植えから庭に植えて4,5年、花が咲くようになって2.3年目でしょうか。庭に根付いたので安心してしまい、元の鉢植えのアジサイは今年枯らしてしまいました。

 今週は気がついたらもう金曜日でした。夜、PCに向かったものの眠くて眠くて、何度も居眠ってしまいあげくにマウスを机から落としてしまう始末。あきらめて昨夜は眠ってしまいました。

 今日は朝から家の裏の休耕地の草刈りをしていましたが、最近、草刈り機の調子が悪くて思うように刈れません。エンジンがかかり、歯も回転するのですが草に当たるとすぐ回転が弱まってしまいます。動力は伝わっているのですが、弱くてトルクがありません。

 それでも午前中いっぱいかかって半分ほど刈ったのですが、刈りづらいうえ仕事がはかどりません。午後、近所の農機具店に持ち込みました。個人で田んぼをしていたときからお世話になっているところです。

 店主が留守だったので置いてきました。今日中には無理かと思っていたら、わりに早く連絡があったので引き取ってきました。何でもマフラーが詰まっていたのだそうです。時々、エンジンを思い切り吹かしてやるとこんなことにならないそうです。

_DSC0237-001.JPG

 夕方から草刈り再開したので刈り終わったのは6時半頃になりました。でも今は日が一番長いとき、まだ1時間くらいは明るさが残っていますが、こちらの体力が持ちません。夕ご飯の支度もできかかっているようでした。



 お伝えしてから今日まで粘ってきましたが、ブログの容量がとうとう999MBになりました。新しいブログサービスを探すのも面倒ですし、so-netの無料会員でも別のブログをあと数本立てられるそうなので、このままそちらに移行することにします。

 新しいアドレスはこちらになります。タイトルも現実に即したものに変えてみました。


[ほぼ金曜日のそらへい] http://sorahei-s2.blog.so-net.ne.jp/

 今後ともよろしくお付き合い、お願いいたします。


nice!(86) 
共通テーマ:音楽
前の1件 | -
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。