SSブログ

春の雪 [日々]

DSC_0263.JPG

 昨日の朝の家の裏の景色です。ひどくはありませんでしたが、この3月に入って3度目の積雪でした。春の雪は重くて、画像左側、お隣の畑のネット、修復されたばかりなのに、重みでまた倒壊してしまいました。

 積雪は午後には溶けましたが、昼間も小雪がちらついていました。とても3月中旬の気候とは思えない寒さです。

 fuckintosh66さんが、雪景色”これで見納めにしてね~”と嘆いておられますが、こちらもニューヨークほどではないにしても、そろそろ見納めにして頂きたいと思っています。

 と、いつもまでも訪れない春を嘆いていたら、今日の午後、そんな嘆きなど吹っ飛んでしまうようなニュースが飛び込んできました。ニュージーランドでの痛ましさもまだ癒えないうちに、今度は日本で、地震と津波が発生しました。

 今日は、金曜日、ブログの投稿日です。本当はこのあと、オーディオの記事に移っていく予定だったのですが、何となく気が乗りません。テレビに映し出される地震や津波の映像のあまりの生々しさに圧倒され、ブログでもないような気がしてきます。

 被害に遭われた方々をお見舞いするとともに、これ以上、被害が広がらないことをお祈りしたいと思います。

 

 


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。