SSブログ

朝 [日々]

DSC_6825.JPG

 先週に引き続き、凍てつく寒さの写真で申し訳ありません。写真は先週の続きのものではなく、昨日の朝撮りました。またひどい霜の朝でした。

 

DSC_6855.JPG

 休耕地の雑草が一面霜に覆われて白く凍てついていました。そこへ朝日が差しはじめて、命が甦る瞬間のように輝きだしました。

 

DSC_6868.JPG

DSC_6895.JPG

 地表のありとあらゆるものが白く凍りついたようです。

 

DSC_6901.JPG

 お湯が出ているわけではありません。山から引かれた湧き水の方が、気温より暖かいのです。

 

 さて、2011年も残すところあと一日となりました。明日は、大掃除の手伝いと、新年の飾り付け、そして夜は、この一年をゆっくり振り返って見ようかなと思います。

 良かったこと、悪かったこと、やっと果たせたこともあれば、また果たせなかったことなど様々ですが、今年も皆、元気で一年を過ごせたことに感謝したいと思います。

 今年は一年間、皆様方には大変お世話になりました。来年も変わらぬおつきあいをお願いするとともに、来る新しい年が皆様方にとってよりよい年であることをお祈り申し上げます。

 

Aの最後、この方を忘れておりました。 


nice!(30) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

年の瀬の出来事夜明けと虹と夢 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。